わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDSの仲間の評価)

★望来浜中央海水浴場★


場  所:石狩市厚田区望来(もうらい)。それなりに遠いです。
規  模:海岸線の長さ 100m…かなりありますよ。
駐  車:100台。らしい。
期  間:7月2日から8月21日まで※H23年度実績
時  間:チェックイン、チェックアウト:フリー
料  金:駐車場代 普通車 700円 二輪車 200円 → 受付の小屋があります。
種  類:海水浴場(砂地)
設  備:トイレ、売店
連  絡:厚田支所地域振興課(Tel:0133-78-2012)
詳  細:ここで最終確認してネ。石狩市ホームページその中の、「観光→海水浴場」 にあります。

私的5段階評価!!
海キャンプとして ★★★
ゆったりできる感じ ★★★★
トイレとか…設備 ★★
やっぱ波の音、砂地…

数少ない海キャンプを行った地。
キャンプといえば、山?海?ここは意見が割れる所でしょうが。わたくしはやっぱ山。 だけどうみ、海にしかないもの…。

サンプル画像

サンプル画像

まず砂地に荷を下ろすべく、今は無きアヴァンシア(FF)で海辺まで行く。…途中、お店のおばちゃんに「4駆でないと埋まるよ(怒)」 と言われつつ知ラネとばかりに中へ…スイマセンウマリマシタ…そこら中の方々に押して頂きました… で、やっとの思いで設営完了。海を満喫、日焼けも満喫、良い感じの水着もチラミにて満喫。
しかし、テント下の砂を水平に均していなかったために寝づらい。おまけに波の音。うるさい。 俺には海は向いてません。泳げないし… 海キャンしたいときは、行きます。いや、砂浜キャンか。落ち着けるんで良し。 海でのキャンプが好きで且つ落ち着いたのがいい人。ここでしょ~。

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system