わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDSの仲間の評価)

★道民の森月形地区★


場  所:道民の森エリアの中では、わりと札幌側。R275に近い。
規  模:サイト数 25床 芝生 面積:7m×7m 、 バンガロー10人用6棟 4人用10棟
駐  車:第1駐車場 乗用車7台・バス8台  第2駐車場 乗用車35台
期  間:5月1日から10月31日まで
時  間:チェックイン:14時/チェックアウト:12時30分
料  金:学習キャンプ場:1泊1張 1,000円 (タープは無料)、バンガロー4人用 3,400円
種  類:学習キャンプ場(区画されたサイトで、地盤が少し嵩上げされている)、バンガロー
設  備:案内所・陶芸館(トイレ、シャワー室)、木工芸館、トイレ、炊事場、焼肉棟
連  絡:道民の森管理事務所|当別町 0133-22-3911
詳  細:ここで最終確認してネ。キャンプ場ホームページ

私的5段階評価!!
俺との相性
駐車場~サイトまでの道
サイト形状
クワガタ採り ★★★★

鮮烈な印象。
今までのキャンプ経験の中で最悪の雨。お連れ様が、早々にギックリ腰。駐車場からサイトまでの遙かなる距離。そして途中のコワイ一本橋。 水はけ悪い芝生。テントタープを設営しづらいサイト。

サンプル画像

サンプル画像

まあ、相性がよろしくないキャンプ場です。長靴の中に毛虫が入って裸足で踏んづけたり(イヤー)子供たちは雨でもそれなりに楽しんでいた気はしますが・・ 唯一良かったのは、大自然ゆえの小動物・虫たちですか。雨の中、簡単にクワガタGET出来ましたし、 道ばたにヘビの抜け殻もありました。で、トイレの外壁には、綺麗なカモフラ柄の蛾が。珍しー。
HPで見ると、陶芸や木工作なんかが体験できるようです。しかも格安ですね。ちょっと気になります。 晴れたときに行けば、相当違った印象なんでしょうが・・・・ねぇ

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system