わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDS仲間による評価)

★豊浦海浜公園キャンプ場:豊浦★


場  所:札幌からはけっこうあります。峠越えより高速でしょうな。
規  模:詳しくは…ただ、相当広いです。
駐  車:サイトが広い分、夏場は駐車場ギリギリ。路駐もしてました…お早めに。
期  間:公園機能は、4月~11月。冬期間は、水道凍結防止のためトイレ等は閉鎖。
時  間:チェックの時間制限はたぶんない。ただし、夕方宿泊料金を徴収に来ます。
料  金:宿泊でテントを張る場合 大人1泊500円 子供(小学生以下)1泊200円
種  類:海水浴場ですが、サイトは芝生のフリーサイト。オートは不可。
設  備:水洗トイレ、シャワー、炊事場、ミニステージみたいなの(?)、すぐ横に天然温泉
連  絡:豊浦町役場/産業振興課 0142-83-1409(直通)
詳  細:ここで最終確認してネ。豊浦町ホームページ

私的5段階評価!!
海なのに芝 ★★★★
前は海。後ろは…住宅 ★★
夏の混雑度。ぱねぇ
歩いて温泉に行ける ★★★★★

今までの海水浴場キャンプの印象は、砂がテントに入ったりいつまでも体について汚かったり日中は砂が熱かったり。
そんな不満点を解消してくれるのが…ココ。ってことから、海に入りに真夏に行きました。ワンコもおっけーだしね。 うわさで相当混むようだったんで、午前中には到着するようにガンバリましたが。

サンプル画像

サンプル画像

まあ混んでます。駐車場もびっしり。あらら、そこ停めちゃうの?みたいな感じ。なんとか駐車し、サイトもギリ端っこの方をゲット。 川下もそうですが、海のそばの芝生は密度薄く垂直に立ってる感じ。でも、 水がコワイわたくしとしては、海の時間がそんなに無いんで芝の上でくつろげるのは最高です。 向こう側では(防波堤の上)、釣りしてますね。次回はやりたいなぁ、とったどー。的なこと。
夜には、各サイトのにぎやかな様子を横目に見ながら徒歩で温泉まで。海入ったらお風呂入りたいですよね。 コレはホントに最高です。就寝時も多少にぎやかでしたが…いやいや良いキャンプ場です。近ければねぇ。

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system