わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDSの仲間の評価)

★なんぽろリバーサイド公園キャンプ場★2012.5.12,13利用


場  所:空知郡南幌町南12線西3番地:札幌から良い感じで近い南幌町にある
規  模:広い。ほとんど芝生のみのサイト。
駐  車:管理棟の目の前は、4台くらい。ほかは、離れた駐車場へ→HONDAのオフ会やってた。
期  間:4月15日から11月15日(積雪による変動あり)
時  間:要確認だが、たぶんイン 12時~  アウト ~12時
料  金:テント2張まで500円(要は、テントタープでってこと)(テントを張らないデイキャンプなどは無料)
種  類:フリーテントサイトのみ
設  備:管理棟、ジャングルジム、駐車場、水洗トイレ(男女別、多目的トイレ)、炊事場、自動販売機
連  絡:管理棟 011-378-3606(毎日8時30分から17時まで)
詳  細:ここで最終確認してネ。南幌町ホームページ

関連記事:ブログその1

私的5段階評価!!
お手軽&開放的なサイト ★★★★
川岸の強風って…
炊事場 ★★
トイレの紙質 ★★★★

そうそう、昔ウチのDAKSちゃんが駄目だったキャンプ場。今回は、犬無しなんでGO~。 どうすか、この開放感。この強風!!!この日は全道的に強風予報でした。ここに行くか迷ったんですが、背に腹は代えられず。 ですが、この芝生サイトは気持ちイイ。わたくしryoryotretreは、綺麗な芝生サイトが何より大好き。ごろごろ出来るし、汚れないし。 奥に見える唯一と言っていい遊び場所、ジャングルジム。こんなのその辺の公園にあるんですが、まあキャンプだと盛り上がる。んでしょうなぁ。

気持ちいいサイト

意外と良いよ

トイレは、受付のある管理棟にしかありません。ただ、裏口が24時間あいてるんで大丈夫。恐る恐る見ると 洋式の多目的トイレある~しかもけっこう綺麗~ただしコレは、私たち以外に2組しかいなかったからかも。いやその可能性は充分にある。 繁忙期には注意して下さい。勘です。で、びっくりしたのが紙。ryoryotretre家よりもイイ紙です…シングルですが厚くてふわっとしてる… ぜひ体感、いや、【尻感】して下さいな。

さっきの写真にもありましたが、コレが炊事場。蛇口は3つかな?少ない。もう少し暖かくなったら確実に取り合いになるなぁ・ んで、綺麗ではない。排水口に草がたまったまま。周りも薄汚れた感じ…古山と比べたら駄目だよね… あと、受付時に、「裏口の入り口は閉めて下さい」って言われたのに、誰も閉めない。まあ相当重いんでしょうがないのかも… さらに、河川側の道路は、バンバン乗用車が通過するんで、子供は気を付けて~&河には近づけないよ~

水は出ますが…ネ

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system