わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDS仲間による評価)

★川下海浜公園キャンプ場:石狩★


場  所:海が見えて…それからがけっこうあります。遠い。
規  模:相当広い。海水浴場は600mある。
駐  車:十分にあると思われる。ただし、海水浴期間は1日1000円。場所をよく考えて。
期  間:キャンプ場としては、5月上旬~10月下旬。夏場のみ、+海水浴場になる。
時  間:チェックイン・アウトの時間制限はなし。
料  金:無料。上記の駐車場代のみ。
種  類:サイトは芝生のフリーサイト。+夏の海水浴場。オートは不可。
設  備:水洗トイレ、シャワー(海の水はどこも冷たい)、炊事場、灰捨て場
連  絡:社団法人石狩観光協会 浜益事務所 0133-79-5700
詳  細:ここで最終確認してネ。石狩観光協会ホームページ

私的5段階評価!!
清潔な芝 ★★★★
広大なフリーサイト。張りたい放題。コネクトし放題。 ★★★
近そうで遠く感じる… ★★
設営位置までの運搬距離… ★★

あっつい真夏に、海に入って、日焼けして、そして芝生の上でゆっくりとビールをいただく… そんな夢が実現できる数少ない場所は…ココ。 ただし、札幌市白石区の川下公園とまちがっちゃヤーヨ。
あ、ココで初めてロゴスのデカゴン発見しちゃいました。なんせタクサンのテントタープ見れちゃいますから。

サンプル画像

サンプル画像

行ったのは7月末。…当然混んでました。同じような素晴らしいキャンプ場:豊浦の混み具合を知ってたんで、空いてる場所に速攻サイト設営!!!ゾクゾク来てます。隙間があればみんな攻め込んできます。 まずは迷わずにセッティングすることをお勧めします。まあベストは、海とトイレ両方に近い場所かなあ。 通路もインターになってて綺麗&使いやすい。悪い所無し?
しいて言えば…夜は街灯がほとんどないんで暗いです。何かしらの準備を。あと、駐車の位置はよく考えないと、サイトまで遠くなっちゃいます。 実際わたくしたちは、よくわからずに札幌に近い駐車場に入り、あまりにも遠くてお金を返してもらい(笑)、そそくさと奥の駐車場に移動しました。 ……はい。概して素晴らしいキャンプ場です。海水浴シーズン以外はゆったり出来そう。かな?ねらい目ですネ。

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system