わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDSの仲間の評価)

★カムイの杜公園キャンプ場★


場  所:神居町富沢。札幌から行くと旭川の入り口あたり、ちょっとした山を越える手前から右側に。近くに高砂温泉アリ。
規  模:芝生のみの平坦なフリーサイト。ただ、川側の通路際は、多少傾斜あり。混雑時はそこしか張れない。
駐  車:両サイドに駐車場2カ所アリ。繁忙期にはギリギリの能力だと思われる。
期  間:5月1日から10月31日まで
時  間:チェックイン、チェックアウト:フリー!!
料  金:すべて無料(ただし、要受付)
種  類:芝生広場(すべてフリーサイト)※オートキャンプ不可
設  備:炊事場、水洗トイレ、直火場、公衆電話、自動販売機、わくわくエッグ(屋内遊戯広場)、遊具広場
連  絡:管理事務所: 体験学習館(電話0166-63-4045)
詳  細:ここで最終確認してネ。旭川の公園HP

関連記事:ブログその1 ブログその2

私的5段階評価!!
気軽に利用出来る(無料!!!) ★★★★★
オニヤンマが捕れます!!! ★★★★★
トイレ&炊事場 ★★★★
反大自然≒遊具の良さ ★★★★

ミナサンご存じのカムイ。無料なんで近くの方は一度は来てますよね~ココの目玉はなんと言っても遊具。子供が喜ばないわけない。 まずは、入り口のすぐ横にあるワクワクエッグ。上には空中通路、下には走り回れる広場と、迷路チックな木のジャングルジム。 その外には、水遊びの出来る仕掛け付き池。その隣には、フクロウのアスレチック。その隣には、コロコロ滑り台とターザンロープ(合ってる?) さらに、山を登ると、仕掛け満載のアスレチック。飽きるまで遊ぶとしたらいつまで掛かるか・・

最高の遊具

多目的トイレは、父子に最適

ココのトイレは全体の混雑とは裏腹に、綺麗が保たれている。虫が入らないように網戸もあるし。どこぞキャンプ場のように「夜は虫が入るんで電気消します」みたいなことは無し。 炊事場は綺麗で数もあり、朱鞠内湖と比べちゃいますが、使いやすいんですねぇ。
ココのキャンプ場は、家の裏でやるBBQの延長でテント泊しちゃいました~的な、お手軽キャンプができるんだと 思います。親としては、子供をほったらかしにしておいても、湖や川ほど危険はなく安心して昼寝(?)出来るし、虫のたぐいがそれほどイナイ。いるのは大量のトンボのみ。(たまたまか・・・) ココは、美笛や朱鞠内湖とは正反対の、都会派庶民キャンパーのための無料キャンプ場。とでもいいましょうか・・

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system