わたくしBONDS副会長ryoryotretreです。札幌、道央圏を中心にファミリーキャンプ敢行中。

北海道キャンプin BONDS

キャンプ場評価。

ryoryotretreが実際に行ったキャンプ場の'独断と偏見に基づいた'評価をします。(もしくはBONDSの仲間の評価)

★古山貯水池自然公園オートキャンプ場★2012.4.28,29利用


場  所:札幌からかなり!!!近い由仁町にある。ウチからは1時間。
規  模:基本的に36張り可能なエリア+フリーサイトBなるモノがある。ジャストサイズとはこのこと。
駐  車:フリーの場合、少し離れた所に駐車。ただし、荷物下ろしの際は側まで寄れますヨ~
期  間:4月28日から10月31日
時  間:チェックイン 13:00~18:00 チェックアウト 11:00 デイキャンプ  9:00~17:00
料  金:入場料 中学生以上1,000円 小学生500円 未就学児無料 各カーサイト1泊1,500円 フリーサイト1泊500円(連泊は…)
種  類:フリーサイトA15張り フリーサイトB15張り カーサイト19区画 キャンピングカーサイト2区画一部(ペット可)
設  備:高級炊事棟(お湯出る!!!)、高級水洗トイレ、遊歩道的な道、薪割り場!!!
連  絡:(完全予約制:お早めに…)管理棟 0123-83-3633(8:30~17:00)平日のみ
詳  細:ここで最終確認してネ。キャンプ場ホームページ

関連記事:ブログその1

私的5段階評価!!
トイレ、流し台 ★★★★★
池は見るだけ… ★★
良いキャンパー度 ★★★★★
いつでも行けちゃう感 ★★

他のキャンプ場と比較すればするほど、「古山ヨカッタねー」みたいな話になる。 何はともあれコレですよ。お湯。ココの炊事場の半分は、お湯と水の二つの蛇口が付いてます。真夏の熱帯夜的な日は除くかもしれませんが、 『北海道キャンプって夜は寒い→水は冷たい→まさかお湯が出たらなー→そのまさか!!!』が体験できます。綺麗なのは言うまでもなく、素晴らしいキャンパーサン しかいないので(混雑期は知らないが・)安心かつ満足。

ここは天国…

ここも天国!!!

皆さん気になりますトイレについてですが、綺麗かつ虫イナイ。なんでかなー(ビフエトチガウ) 当然多目的トイレもあり、洋式で幼児を座らせられます。 男子トイレには(女子は入ったことないんで・・)、香りの飾りみたいなのもありました。 すべて管理の方のご苦労の賜物であります。受付から薪割りの時に至るまで、ココを管理されている方達の「あったかさ」に触れることが出来るでしょう。 ・・ここのオジサンは子供が好きなんですね~何度も飴貰ってましたよ・子供達。

札幌から凄く近く(ウチからなら1時間かなぁ)、環境もまあ良い。クマ注意のカンバンがあるぐらいですから… 良い感じに木々が生い茂り、小鳥が多いんだなぁ。また。しかも、ウチらの子供達がダーーーイスキなキックボードがやりたい放題。 こういう環境ってなかなか見あたりませんよねぇ。しかーし。敢えて言わせて頂きます。散策してもそれほどイイモンはない。 で、すぐ横にある貯水池ですが、イイ感じそうだが、ただあるだけ。見るだけ。遠巻きにね。釣りもカヌーも無し。 まさにこの写真の感じ。あーみえるなー。ですな。 料金もそれなりにしますしね。ただ、連泊は別。2泊目からは、サイト料しかかかりません。コレナイショ。

コレが古山貯水池

Copyright (C) 北海道キャンプin BONDS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system